柏インターナショナルオフィス(柏IO) International Center Kashiwa Office, Division of International Affairs, The University of Tokyo

Tips for technical writing

新着情報

【報告】留学生・外国人研究者対象リサイクルバザー

「2017年10月留学生・外国人研究者対象リサイクルバザー」を開催しました

 

日時  10月7日(土) 13:30-15:00
場所  東京大学柏図書館 1階 コンファレンスルーム

毎学期恒例となりました留学生・外国人研究者対象リサイクルバザーを10月7日(土)の午後、東大柏図書館にて開催しました。

当日は、当初雨との予報でしたが、バザーが始まる午後には天気も回復し、過去最多の68名が来場してくれました。一人1品の制限がある人気物品のくじ引きでは、参加者皆がくじ引きの結果に盛り上がり、楽しんでいました。また、バザー前後には、新入生同士で自己紹介し合ったり、交流を深めている様子が見られました。

今回提供したバザー物品は、全て学内(新領域創成科学研究所、宇宙線研究所、物性研究所、大気海洋研究所、柏地区共通事務センター、文書館 )及び学外団体(三井ボランティアネットワーク事業団、柏市国際交流協会)の皆様から寄付して頂いたものです。多大なご支援を頂きまして誠にありがとうございました。         

次回は2018年4月7日(土)に開催する予定です。

当日の様子

             

    今回も多くの物品をご提供いただきました。

開始5分前に会場前に長い列が出来ました。新入生や初めてバザーに参加する人に優先的に入場してもらいました。

人気アイテムはくじ引きで当選者を決めました。一人一品しか選べないため、皆、ゆっくり時間をかけ、真剣にどれにするか選んでいる姿が印象的でした。特に炊飯器が大人気でした。

バザー後にはコーヒーを飲みながら友人同士で歓談している姿が見られました。

Updated: Oct 11, 2017

ページトップへページトップへ