Tips for technical writing

TOEFL対策 Speaking Writing  集中講座

海外留学に必要なTOEFLテストにおいて、日本人はSpeaking / Writingセクションを苦手とし、高い得点をあげることが難しいと言われています。あなたも同様の悩みを持っていませんか? 国際センター柏オフィスでは、この対策として、Speaking / Writingセクションに特化した講座を開講します。Speakingについては、TAを導入して会話の機会を十分に確保し、Writingについては毎回添削を行うことによって、この2セクションを克服し、高得点をあげることを目指します。

 本講座の特徴

オリジナル教材で学ぶ!

Writingは添削サービス付!

授業はネイティブ・スピーカーが担当!ベテラン講師が親切に指導!

TOEFLの要求するスピード感覚を養える!

自宅で学習可能なEラーニングプログラム付 !

こんな方におすすめ

交換留学等、留学を考えている

海外大学進学を考えている

就職対策に役立てたい

使える英語力をもっと身につけたい

講座内容

1. Speaking: 与えられた課題について、授業内でブレインストーミングを行い、答え方のアプローチ方法を学ぶ。その後、各人のスピーチに対して一人一人にアドバイスをする。

2. TEST Skills: Integrated Writing部分の強化、およびライティングに欠かせないWriting Style(Writing Expression)をSentence Improvement形式の演習を通して学んでいきます。本試験形式で、要旨の把握を意識したReading / Listeningの方法と、Essay Questionの効果的な答え方の実践演習を行います。*添削付き

3. TEST Writing: 本試験のトピックを分類し、カテゴリー別に効果的な対策を実践します。ブレーンストーミングメソッドを取り入れ、書くまでの準備と時間内に書き上げる演習を徹底して行います*添削付き
※本講座では、2.TEST Skills と3.TEST Writing の2科目はWritingに分類されています。

 

第1回

2017年
 9月4日(月)

第2回

2017年
 9月5日(火)

第3回

2017年
 9月6日(水)

第4回

2017年
 9月7日(木)

AM
(10-12)


Speaking
Ⅰ、Ⅱ対策

Speaking
Ⅲ、Ⅳ対策

Speaking
Ⅴ、Ⅵ対策

Speaking
総合演習

PM
(13-15)


Writing
Independent Task 対策

Writing
Integrated Task
対策

Writing
総合演習

Writing
総合演習

※1コマから受講可能です。(何コマ受講しても受講料は変わりません)

 

講座名
開講日時
授業時間・場所 受講料

TOEFL対策

Speaking Writing

集中講座

第1回: 9月 4日(月)

第2回: 9月 5日(火)

第3回: 9月 6日(水)

第4回: 9月 7日(木)

10:00-12:00

13:00-15:00

(一日4時間)

東大柏図書館

5000円

 

申込み開始
申込み〆切 講師 単位付与

7月4日(火)

 

 

8月18日(金)
~17:00

(先着20名)

トフルゼミナール

派遣講師

なし

利用テキスト(CD付き)

 

参加者の声

先生のとても博識で洗練された言い回し・文法全て勉強になりました。また日本語では意味があっていても、ネイティブの方からするとおかしな表現を指摘してもらえて、初めて知ったことが多かった。

講師の方の教え方がとても丁寧で、分かりやすかったです。また、writing taskを添削してもらえたのもよかったです。クラスの雰囲気も、グループワークやペアワークを多く取り入れてくれたので、他の人の意見も聞け、参考になりました。

TOEFLを受講する予定はなかったのですが、自分の英語力向上を目指して参加しました。結果的に参加して得られるものがあったり、自分の力のなさに気づけたりと有意義に過ごすことができました。

短い間でしたが、TOEFLの基礎をつくることができたと思います。また講師、TAともにとても分かりやすく説明してくださり良かったです。次回もぜひ受講したいです。

 

申込方法

下記申し込みフォームよりお申し込みください。

申込を締め切りました

※申し込みが完了しましたら、柏IOより受講確認、受講料の支払い方法等詳細についてのご連絡をいたします。
今回、先着20名までの受講となりますので、ご注意ください。

 

Updated: Aug. 22, 2017

ページトップへページトップへ