Kashiwa International Office,The University of Tokyo

Tips for technical writing

住居情報

柏の葉インターナショナルビレッジ(KIV)
コモンタイプ・スタジオタイプ
FAQ(よくある質問)

Q1: 下見をすることは可能でしょうか?

A1: 空室がある場合は可能です。KIOまでお問い合わせ下さい。

 

Q2: 入居申請書の署名は受け入れ教員の署名でも良いでしょうか。

A2: 結構です。

 

Q3: 入学前でもKIVに申し込みはできますか?

A3: 入学前でも申し込みは可能です。申し込みの際に在籍期間が分かる書類(入学許可書等)の写しをご提出ください。申請期間内に書類が入手できない場合でも、KIVの申請は可能ですが、後日必ずKIOに書類を提出してください。なお、申請書類の内容に虚偽があったことが後日判明した場合は入居の許可を取り消すことがあります。

 

Q4: 何部屋か空きがある場合、自分で部屋番号を選べますか?

A4: 入居者の部屋割りについては、KIOで決定します。入居者が部屋を選ぶことはできません。

 

Q5: 現在、修士1年の学生で、KIVへの申し込みを検討しています。入居中に、もし博士課程への進学が決まった場合、博士課程修了までKIVの入居期間を延長できますか。

A5: この場合、賃貸契約期間は修士課程修了までとなります。博士課程修了まで入居を延長することはできません。ただし、再応募は妨げませんので、賃貸契約期間満了時に退去届を提出すれば、改めてKIVに申し込む事は可能です。もし申請が承認されれば、引き続き、博士課程修了までKIVに入居することができます。

 

 

 

 

                         January 29,2018

ページトップへページトップへ