Tips for technical writing

1対1交流プログラム

外国人留学生・研究者の方へ

 

・日本人ボランティアと日本語で交流するためのプログラムです
基本的に、日本人ボランティアと日本語で交流するプログラムですが、日本語のレベルは問いません。来日直後などで日本語が話せない場合は、英語などを交えながら交流していただくこともできます。


・さまざまな目的で参加できます
日本語会話の練習をしたい、日本の文化について知りたい、日本の家族と交流したい、日常生活について相談にのってほしい…など、さまざまな目的で参加していただけます。申込フォーム内に希望する活動について記入する欄がありますので、ご自身の希望に合わせてご記入ください。

 

・柏キャンパス在籍の方ならどなたでも参加できます
東京大学柏キャンパスに在籍の留学生・外国人研究者・外国人教職員はもちろん、その家族も参加できます。また、日本人ボランティアは、柏キャンパス在籍の学生・教職員、学生や教職員の家族そして三井ボランティアネットの会員にご協力いただいております

 

・注意点

日本人パートナーはボランティアで活動していますので、長文レポート、論文の編集・校正、就職活動のサポートなど負担になるようなお願いはやめましょう。

 

ご興味をお持ちの方は、下記申込フォームよりお申し込みください。

*パートナーを選ぶときの参考となりますので、趣味や特技、興味のあることなど、なるべく多くの情報をご記入ください。

 

 

お問い合わせ

Updated: June 6, 2017 

ページトップへページトップへ