Tips for technical writing

イベント開催

秋の日帰りバス旅行 国立天文台・江戸東京たてもの園

日本の秋の一日をバス旅行で楽しんでみませんか?柏キャンパスを発着する大型バスを利用するので、まだ日本に不慣れな方でも安心して参加頂けます。

当日はサポートしてくださる三井V-NETの方々との交流も、ぜひ楽しんでください。

今回のツアーは、世界最先端の観測施設をもつ国立天文台(三鷹) (見学地図)江戸時代から昭和初期までの文化的価値の高い歴史的建造物29棟を移築した江戸東京たてもの園 を訪れ、日本の最先端技術と伝統的な文化・歴史を1日で満喫するツアーです。江戸東京たてもの園では伝統工芸を創作し、自分の作品を持ち帰ることができます。

国立天文台のそばにある深大寺付近で、江戸時代からつくられている深大寺そばは、献上そばであったほど味の良さで有名です。深大寺にほど近い老舗の矢田部茶屋で、希望者は、この有名な深大寺そばの昼食 (※個人負担 600円)をとることができますので、ぜひこの機会に体験してください。三井V-NETの方々が付き添ってくださいますので、老舗そば屋で伝統的なおそばを食べながらの団らんを楽しみましょう。

※お昼の休憩をとる深大寺の付近には、コンビニ等の売店が少ないので、矢田部茶屋や他の飲食店を利用しない方は事前にご準備ください。

日時 2012年11月17日(土)
見学コース

柏キャンパス発 → 国立天文台 (自由見学) → 休憩・昼食 (矢田部茶屋) → 江戸東京たてもの園 (伝統工芸体験 ※1)  → 柏キャンパス着 18:00頃

集合時間/場所 8:15 / 柏キャンパス 守衛所隣
参加費用 400円  (※2 昼食に矢田部茶屋利用の方:合計 1,000円)
その他

※1 当日3作品から選択します。

※2 申込時に昼食の希望をお知らせください。

    ・矢田部茶屋で深大寺そば(600円) 

    ・自由行動で昼食を持参又は他の飲食店
・雨天でも決行いたします。

※申し込みは締め切りました。

申込方法

下記内容を記入の上e-mail にてお申し込みください。(先着40名)

 記入内容
  1. 参加者人数
  2. 参加者全員の名前(日本語・アルファベット)
  3. 参加者全員の所属名、又は東大所属者との家族関係
  4. 参加者全員の国籍
  5. 参加者全員の携帯電話番号
  6. 昼食の希望(矢田部茶屋、又は自由行動) 
宛先 柏インターナショナルオフィス(kio@kashiwaio.dir.u-tokyo.ac.jp)
〆切

2012年11月2日(金)

参加費用 400円  ※昼食に矢田部茶屋利用の方は 合計 1,000円

 

               

    

Updated Nov.2, 2012

ページトップへページトップへ