東京大学国際センター | INTERNATIONAL CENTER

国際センター相談室(国際センター本郷オフィス)

留学生と交流したい学生・市民の方へ

「FACEプログラム」へ戻る

FACEに参加しませんか? ?日本語で留学生交流・支援ができる楽しいプログラムです

【ご登録にあたって】

◎「英語(やその他の外国語)を話せるようになりたい」など外国語学習を目的としたものや企業・団体等の異文化研修やビジネス、伝道を目的としたご参加、日本語を教えたい方(留学生への日本語教育を志望されている方)、数か月や1年程度など短期間のご参加はご遠慮いただいております。

◎また、ご登録にあたってはお住まいやご職業等を含む個人情報をご記入いただきますのでこれが難しい方のご参加はご遠慮下さい。

◎平日日中にお時間が取りづらい方(週末のみの交流、平日夜のみの交流など)の場合は、留学生の交流ニーズ(平日授業の合間に交流する)に合わないことが多く、留学生の紹介が難しくなっております。

2018年4月より新ウェブサイトにて詳細をご紹介しております。

ボランティア登録の際の注意事項、登録会へのご参加などの詳細については、https://www.u-tokyo.ac.jp/adm/inbound/ja/life-interact-ac-facev.htmlをご覧ください。

FACEボランティア向け研修
既にFACEプログラムに登録し、活動中のボランティア向けの研修です。
過去の研修の様子はこちら

地域連携セミナー
過去の実践講座の様子はこちら

活動の様子等

 

 

▲このページのトップへ